※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきとれお
子育て・グッズ

生後11ヵ月の息子との育児で疲れているママさんが、ミルク卒業や子育ての悩みを相談しています。無認可保育園に預けることになり、息子に楽しいことを覚えさせてミルクを忘れさせたいと思っています。息子の成長や新たな出産についても心配しています。

生後11ヵ月をお持ちのママさん😂
いつも子育てご苦労様です😂
同じ境遇の方いらっしゃらないかな
って思って書きました。
産まれてから今日まで毎日24時間一緒
正直疲れました😂
決まった時間にぐずりが始まり何してもダメ
わたしも余裕がなくて怒鳴ってしまいます。
立って抱っこしたりたくさん出歩いて動かしてあげれば気分転換にもなるんでしょうけどマクドナルド術を控えているのであまり動けません。抱っこも座ってしてます。これも大きくなった息子には面白くないのかもしれません😭
ママ失格って叩かれるの承知です( ; _ ; )
新生児期がいっっっっっちばん可愛い
そう思ってしまうほどです。
本来なら完全ミルクでも徐々に
卒乳にもっていかなければ
いけないと思うんですが…
息子の安定剤が哺乳瓶で飲むミルク
になってしまって(そうさせたのはきっと私)
ミルク卒業はまだまだ無理そうです。
まもなく1歳を迎えられる、
迎えたばかりのお母様方は
どのようにしてミルク忘れされたんですかね😂
早いうちからミルクなのでおっぱいは
完全に何?状態の息子です。
4月3日から無認可保育園に預けます。
ミルクに関しては何もあちらから
言われませんでした。
何か楽しいことをたくさん覚えてもらって
徐々に「ミルク」を忘れていってほしいなとも思います。
8月に弟が産まれるので結局頑張って培ってきたも赤ちゃん返りしてふりだしに戻るんだろうな〜と思っています。

単なる愚痴の吐き出しになってますね😫
頑張ってママさんに申し訳ないですヽ(;▽;)ノ
どんな事でもいいです
これを読んでくださった方とお話できたらなぁと思いますヽ(;▽;)ノ

コメント

RA RA RA

毎日お疲れ様です!
わたしも、いらいらして怒鳴っちゃうことよくあります

ミルクはマグで飲ませるようにしてました!
一歳になってからは牛乳をあげるようにしてますよ( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

  • あきとれお

    あきとれお


    イライラしてしまいますよね😭
    夜は生後3ヶ月からぐっすり寝てくれる親孝行な息子なのでそこには助かってますが😭
    結局夜寝る前もしっかりミルクです。夜中ちょいと目覚まして、抱っこしてもギャン泣きの場合もミルクです😭本当に彼の精神安定剤になってます。
    これも徐々に辞めさせたいけど
    やっぱり1歳なったら辞めさせるべきですよね😱?

    牛乳ですか!ほう!
    1日あたり何ccですか?
    今は離乳食後にフォローアップミルクは飲んでます😌。

    • 3月31日