※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
雑談・つぶやき

虎に翼、今日も楽しかった♪法律の分野で突き進む女性の姿を、日本の人た…

虎に翼、今日も楽しかった♪
法律の分野で突き進む女性の姿を、日本の人たちに見せて欲しい。1931年の日本が舞台らしいが。
今の日本と変わらない部分もまだあるよね。格好だけで試験に落とすとかさ、おっさんたちの意地汚いところもそのままだしてるドラマだな。TVとかもMCの司会の男性はそのままで、相方の女性だけ若い女性に変わっていくのとかも未だにやってるもんね〜。
毎回このドラマみて思うのは、ちゃんと仕事して、働く姿を子どもたちに見せなきゃなぁということ。
社会にでて、色んな人と話すことは、多様な価値観に触れることでもある。子どもたちによりよい社会を生きてもらうためにも、母として働いていきたい。

コメント