※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

今日初帝王切開です!麻酔の痛みと術後の痛みに今から怯えてます😢

今日初帝王切開です!
麻酔の痛みと術後の痛みに今から怯えてます😢

コメント

しましま

私は麻酔は押し込まれる感じで、痛いっていう感じでは無かったです。背中丸めるのがお腹大きくて大変!って感じでしたが。

術後は眠りたかったら薬入れますよって言われまして、お願いしたら翌朝までほとんどぐっすり寝ていて、痛みはそんなに無かったです。
痛み止め出せますよって言われたので、痛む前にと思って入れてもらったのも良く効いたのかもしれません。

手術前って不安になりますよね。
私は2回帝王切開でしたが、初回はもちろん2回目ってある程度わかっているのにそれでも不安でした😢

YSmom

私も2月に初めての帝王切開でした!手術自体もだし、絶対痛いの分かってるから緊張だし恐怖ですよね😵

麻酔は私は全然痛くなかったですよ!インフルの予防接種の方がよーっぽど痛いです!笑
上手な看護師さんの普通の注射レベルでした!

術後は麻酔が効いてる間は全然痛くなくて、切れてきたあたりからバチくそに痛かったです🥲
病院の対処はいろいろなんだと思います。
坐薬が1番即効性あって効きましたが、その時「◯時間開いてるから、、そろそろいいかな!確認してくるね!」みたいな会話があったので、痛み止めも、何かから(術後の何かか、点滴か、他の痛み止めの兼ね合いか)◯時間開けなきゃいけない様子でした。

入院中はロキソニンとカロナールをダブルで飲んでました!
やはり術後は激痛ですが、痛み止め飲んでいれば何とかなります🥲
もうすぐ赤ちゃんと会えますね✨頑張ってください☺️

はじめてのママリ🔰

私は2日前初帝王切開しました!😂

私は当日だけきつかったです。その1日耐えればどうにかなってます。当日は寝れなかったですが過ぎない時間はないので大丈夫です!😂

術後当日はベットで寝っぱなしですが麻酔が切れ次第足をできるだけ動かしてみたり寝返りを打ったりしてました!(これはママリで教えていただきました)
そしたら次の日立ち上がるのも歩くのもスムーズにいきました!

頑張ってください!

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございました!
無事に産まれました。
今は麻酔が切れて痛みが強くなってきてます😭😭
痛み止め使って乗り切ります!

YSmom

おめでとうございます☺️
2人目は後陣痛も痛いので、ダブルで痛みがやばいかと思いますが、少しずつ良くなっていくので痛み止め飲んでる間にたくさん動いて頑張ってください✨