※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

名詞が出ない1歳半の子どもについて。名詞以外は言うが、問題はないか気になる。いつ頃名詞を言い始めたか知りたい。

1歳半

「どうぞ」「かんぱい」「いないいないばあ」などは言いますが、名詞が出ません…

ママ、パパはもちろん言えないです。
ワンワンは犬以外の動物にも言うし、アンパン(アンパンマン)はアンパンマンを見てもバイキンマンを見ても言うし、しっかり理解はしてないようです。

名詞以外は出てるのに、なかなか名詞は出てこなかったお子さんいますか?いつ頃から出てきましたか?発達に関して問題はありませんでしたか?

コメント

ひろ

ワンワンとアンパンマン言えてるので名詞言えてると思います😳
種類やキャラの特定までは微妙なのはこの時期あるあるかと!
娘も犬も猫もワンワンだし、鳥は全部ポッポでしたよ〜!
今はしっかりもの?独立心強い年少女子です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですかね…その言葉の意味が分かってなければ発語に含めないと聞いて不安です😭

• 5月9日
  • ひろ

ひろ

ちゃんと意味わかって言ってますよ!😳
    ワンワン🟰動物(犬とか)
    アンパンマン🟰アンパンマン(に出てくるキャラ)
    っていう認識で、細かい種別まではできてないって言うだけだと思います!
    ちゅるちゅる🟰麺(うどんとラーメンとそばを区別しなくていい)
    もありですから、それと同じ感じかなと。

• 5月10日