※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご みるく
子育て・グッズ

発達グレー、発達障害のお子さんを持つ方への質問です。週4の仕事中、息子の特徴に困惑。病院受診を考えており、療育に通っていた経験あり。今後の対応について相談したいとのこと。

発達グレー、または発達障害のお子さんをお持ちの方!
お仕事されてますか?
今、週4の4時間の仕事ですが、息子の特徴が強くなって困惑してます。
発達グレーで診断はついてないですが、最近キレる事が多くなり、声も大きいし、しんどいです。
私のメンタルの為に病院を受診しようかと思ってます。元々、年長時に月1で療育に通ってました。それを卒業し、学校でコミュニケーション学級に入ってます。ですが、意味あるのかよく分からないし、先生と話す機会もなく、相談も出来ません。
そこで病院か年長の時に通ってた療育に連絡を取り、改めてどこに通わせたいのですが…
とにかく今は私に時間がなくて、通うとなると仕事も減らさないと厳しいです💦
皆さんどうされてますか?

コメント

あひるまま

上の子が発達障害です。
午前中で週5で働いてます(時間はバラバラですが)

• いちご みるく

いちご みるく

療育などはいってますか?

• 5月10日
  • あひるまま

あひるまま

上の子ですが…長期休み・代休は放ディ行ってます。

• 5月10日