※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

小1に保健室はお腹が痛くてツライ時だけ行く場所と伝える方法を教えてください

今日、小1の子供がお腹が痛くなり保健室のベッドでしばらく休んだみたいなんですが、初めてのことで喜んじゃっている感じもあります。明日から、大して痛くもないのに保健室行きたがったらどうしよう‥と思っているのですが、小1にうまく伝える言い方ありますか?普通に、保健室は本当にお腹が痛くてツライ時だけだよっていうだけで伝わりますかね‥??

コメント

はじめてのママリ🔰

保健室で休むって特別感ありますもんねー😅
それで伝わると思いますが、それでもサボるかはその子次第ですよね🤔
やってもいない事を「ダメだよ!」ってしつこく言っても仕方ないと思うので、とりあえず様子を見てはどうですか?
何日か続くようなら、「本当にしんどいなら、心配だから病院で検査してもらうよ。保健室に行きたいだけならダメだよ。具合悪い子が休めなくなったら困るでしょう?」みたいな感じで伝えるとか。

• ママリ

ママリ

そうですよね、まだやってもないことをしつこくダメだよって言ってもよくないですよね。
    「」部分、付け足して言ってみようと思います!ありがとうございます!!

• 5月9日