※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
家族・旦那

旦那が予定を勝手に変更してバイク教習所に行き、帰宅後のサポートが不足してイライラしている。他の方はどう思うでしょうか?

私も仕事していて月8-10日程度しか休みない中、休みもほぼ平日で、休日はほとんど仕事で休みはたまーにある程度です。旦那は土日休みです。
娘の誕生日も近いし、旦那と珍しく休みがあったので出かけたいと思っていたら、突然バイクの教習所に通い始めて、せっかく休みが重なった日もバイクの教習所に行かれたのでテーマパークなどには出かけられず自宅近くで遊ぶはめになりました。

皆さんは旦那さんと休みが重なった時、相談もなしに予定をくまれていて1人ででかけられることありますか?
そのことに対してイライラ腹立ちませんか?

また、仕事終わりにまで教習所ち寄って帰ってきて当たり前のようにご飯を出してもらえると思っている神経をどう思いますか?その間、私は娘に大泣きされながら相手しながらご飯作ってお風呂入れてをしなくてはいけなくて、それもイライラしてしまっています。仕事終わって帰ってきてくれれば、ご飯作ってる間娘の相手をしてくれているしご飯作りもはかどるので言うことないのですが……皆さんどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはそんな事されないように、共通のカレンダーにお互いの予定を入れています!
産後、子供の予防接種とかそっちに気を取られて旦那の予定なんて覚えてられなかったので(笑)

出産前に子育てに参加したいからって転職をし、今のところ私と普通の休みは合いますが、GWやお盆などの休みが旦那には無いため、そこは家の近くで遊んだりしています。
ただ、旦那の方は休み調整で、半年に一回1週間休みを取得しないといけないため、そこで出かけるなら私が有給使って合わせてます。仕事柄、私の方が融通がきくので。

話が少しそれてしまいましたが、質問者様の内容でいくと、バイクの免許を取得したら、バイクを買って1人でツーリングとか行きそうだなぁというのが率直な感想で、家のことが見えてない旦那様なんだなぁと思いました。
私の旦那なら、確実に文句言いまくってますね(笑)

• ひまわり

ひまわり

そうですよね、共通のカレンダーにはお互いの予定を入れているのは同じなのですが、急遽その日に追加したりして困ってます。
    文句を言って通じればいいのですが、仕事の息抜きだからの一点張りで通じずに終わってしまうので呆れて何も言えません。なので、夕飯抜きとかにしてますが、それでも分からないらしく困ってます💦

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは今のところ、急遽その日にってことは無いですね…
    通勤で旦那が車を使うので、育休中に息が詰まってブチギレたことがあります。
    疲れて帰ってくるのはわかりますが、子育て中、外部と切り離され会話する人もいないから旦那と話したいのに、それをおざなりにするくせに、会社の人の相談に乗るとか言って飲みに行くことが多かったときに、いい加減にして!優先順位はどこにあるのか?1人外部と切り離され家に閉じ込められてる身にもなれ!とブチギレたら考えるようになって、そこからはしっかりと相談してくれるようになりました!
    元々旦那のやりたいことのあれこれ自体は制限してないですし、文句も言わず、いいよーって言っていたことも功をなしたのかもしれないです。

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家のことは、夫婦で支え合っていかないと成り立たないんですけどね…
    プチ家出とかしてみます?でもそれでも通じなさそうですよね…

• 5月9日
  • ひまわり

ひまわり

私も同じように何も制限せずにきていて、育休中にきれたこともありますが、逆ギレされて趣味でも見つけたら?の始末。何度も育休中に喧嘩になりましたが、何度喧嘩しても分からないらしくて、困っています。そんなに1人で行動したりやりたいことがあるなら独身時代に戻って1人になってみたら?と言っても通じなかったです。
    家出しても変わらなかったです💦頻繁に家出しようかなとも思ってます

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

独身時代に戻って1人に…まで言われても、伝わらないとは…困りましたね💦

あとはもう居ないものとして過ごすかですかね?
    期待するから腹が立つので、もはや居ないとしてみてはいかがでしょうか?
    一度腹立ちすぎたときに、居ないものとし話しかけてきたら、答える。でも、自分からは話しかけないってことを数日したら、逆に向こうからやんややんや言ってきたことがありました!

• 5月10日
  • ひまわり

ひまわり

そうですよね、あまり響かないみたいでどんなメンタルなんだか不思議すぎて🤦‍♀️
    そうですね、それが一番かもしれませんね🥹笑笑
    やってみます🍀*゜色々相談のっていただいてありがとうございます( ´ー` )❤︎

• 5月10日