※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

6歳の子が「ママ死んだ方が良い」と言います。どう対応するべきでしょうか?

我が子(もうすぐ6歳)が怒られると「ママ死んだ方が良い」と言います。
どう対応するべきですか?
皆さんならどうしますか?
キツく叱るのか淡々と言い聞かせるのか…

死ぬという言葉自体は私が車の怖さを教える時(家のすぐ前が車ビュンビュン走っており歩道もなく危ないので)に使いました。

コメント

なの

人に向かって言っていいことと悪いことがあるよって教えてますよ🥺
同時に死ぬって言葉をいってはいけないわけじゃないことも伝えてます

はじめてのママリ🔰

ダメな言葉を使った時は、かなりキツく本気で叱ってます!

ベル🐶

旦那さんから言ってもらった方がいいかもですね。
もちろん、まだ6歳だからよくわからず言ってると思います🥺
その感じだったら、自分はきつくは言わないですが、誰に対しても言ってはいけないことだし、言われたら悲しいというのは伝えます。
でも、一番は、ママが本当に死んじゃったらどうする?と、旦那さんから話してもらうのがいいかなぁと。
自分に対して言われてるから、他者に言ってもらった方が、話やすいかなぁと💦