※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の手のひらに赤い湿疹が出ていて、増えているようです。たんぽぽを摘んだ後に症状が出た可能性があります。受診した方が良いでしょうか?

子供の両手の手のひらに、赤い湿疹が出ています。。

一昨日くらいにお風呂で「いたい」といって、見たら少しポツポツしてました。今日見たらちょっと増えてる気がします。
水を持ってるような箇所もあります。

思い当たるのは、おととい公園に行ってたんぽぽを摘んだことくらいなのですが。。たんぽぽでこんなになるんでしょうか?

今はもう痛くないみたいなんですが、受診した方が良いのでしょうか?

コメント

なつこ😗

小さい棘のようなものが入ったり、被れたりとかですかね?
私なら今日明日くらいは様子見ますが腫れが酷くなったり本人が辛そうであれば受診します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

二日前より少し増えてる気がして。。
    土日になると病院も行けないので、今のうちに行こうか悩んでます。。
    皮膚科でいいのでしょうか?

• 5月9日
ままり

手足口病ではないですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも、まさか?!とは思ったんですが、手のひらにしか出てないんです。。。

• 5月9日
  • ままり

ままり

うちも軽かったのか、手だけにできてそのまま終わったことあります😂

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    受診されましたか?😭日曜に予定があるので念のため受信しておきたくて💦
    受診するなら何科でしょうか?

• 5月9日
  • ままり

ままり

うちは幼稚園の先生に言われたので、受診してくださいって言われてしたら、これからひどくなるよって言われたけどひどくならずに終わりました笑
    小児科に行きましたよ!

• 5月9日