※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

毎月の貯金が減り続けており、在宅ワークを探している女性がいます。児童手当を生活費に回す人がいるか相談しています。

毎日お金、お金、って頭によぎるから
気持ちも下がりっぱなし。😢
働きたいけどまだ無理そーだし、
なんかいい在宅ワークないんかな💦
ほんと、貯金が毎月毎月減っていき、
もう、なくなる寸前です。
児童手当は貯めてきましたが、
それに手を付けちゃいそーです💦
児童手当を生活費にまわしてる人いますか?💦

コメント

ao

余裕のないときは
生活費にまわしてました!

できる時にこどもたちへは貯金できたらいいし、今の生活でストレスがたまるなら子供達の生活のために使っていいと思います🥹

はじめてのママリ🔰

スキルや人脈あれば、在宅稼げますよ😊 のんびり翻訳を副業でして5万くらいです。

はじめてのママリ🔰

生活費にまわしています。
うちもカツカツ…
というか、ママリで児童手当は貯金するひとがおおいとしりました。
児童手当って、育てるためにお金かかるから、補助してくれてるんじゃないの?
当たり前に使っていました。
こちらではないですが、以前「使ってるやつなんていない、よほど計画性ない奴」とか書き込みがあり、ショックを受けました。
貯金前提なの?!

はじめてのママリ🔰

自動手当貰えてないので
羨ましいです😌