※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
子育て・グッズ

もうすぐ5歳の女の子なんですが、毎食のようにご飯を食べさせてといいま…

もうすぐ5歳の女の子なんですが、毎食のようにご飯を食べさせてといいます。
つかみにくいのとかならまだわかりますが、手づかみできるようなものしか出してない時ですら全部食べさせてもらおうとします。
甘えさせてあげたほうがいいと聞くので言われたら1回2回はあげますが、さすがに全部食べさせてと言うのは違うといい結局私が怒ってしまいます。

この年齢でご飯を自分で食べないっておかしいでしょうか?
園でもたぶん少し手伝ってもらってはいるようです。

コメント

はじめてのママリさん

自分で食べさせた方がいい

はじめてのママリさん

数回なら手伝ってあげてもいいが、自分で食べさせた方がいい

はじめてのママリさん

今はまだ甘えてきたら食べさせてあげていい