※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

庭で遊ぶ5歳〜10歳の一人っ子の子どもが、一緒に遊ぶ相手がいなくてすぐに飽きてしまいます。大人も一緒に遊ぼうとしてもあまり乗り気ではないようです。何をして遊んでいるか、長く遊ぶものはありますか?

5歳〜10歳くらいで、庭ありのおうちに住んでるひとりっ子のお子さん。
庭で遊ぶ時何して遊んでますか?
また、結構長く遊んでくれるものはなんですか?

外で遊んでほしくて庭作りましたが、一緒に遊ぶ兄弟姉妹がいないのですぐ飽きて家に入ろうとしてしまいます。

大人が一緒に遊ぼうとしてもあまり乗り気じゃなくて…

コメント

さらい

ボールで遊んでます  

• はな

はな

1人でボール遊びってどんな感じでしてますか??
    サッカーみたいに蹴って遊ぶ感じですか?

• 5月8日
  • さらい

さらい

すみません
    一人では遊ばないです
    必ず私か夫が、駆り出されます

• 5月8日
  • さらい

さらい

サッカーみたいなことやドッジボールみたいなこと

• 5月8日
  • はな

はな

駆り出されても一緒に楽しく遊べてるの羨ましいです❤️
    サッカーやドッジボールですね!
    ちょっと声掛けの仕方見直したり、大人も本気度上げて遊んでみます…!

• 5月8日
ままくらげ

息子はもうすぐ6歳です。
私がガーデニング趣味なので一緒に傷んだお花を剪定したり、育ったハーブを摘んだりしてます。
また、空いたスペースに穴を掘って水を入れてお料理ごっこをして遊んだりしてます☺️
あとは空いた小さな鉢植えなども貸してあげたら土を入れてたのですが、いつのまにか生えてた雑草に水をあげたりして育てたりしてますね😂

• はな

はな

うちも今月6歳になりました!
    ガーデニング一緒に楽しめるの羨ましいです😆
    うちもそうなって欲しかったのですが、種まきや水やりをはじめはやるものの、10分くらいすると飽きてもうやらなーい、おうち入るーとなってしまって😢
    これは遊び方というより性格なのか、私の誘い方に問題があるのか…😫

• 5月8日
たこさん

オモチャのパターゴルフしてます😅
あとはシャボン玉くらいでしょうか。
夏になるとタープで日陰を作ってプールやります😊

ちなみにボールを投げたり蹴ったりは禁止してます。周りのお宅や庭に迷惑をかける可能性があるので。

• はな

はな

パターゴルフ⛳️
    家の中でやってましたが、たしかにお外でやるのもいいですね🤗
    プールはこれまで実家でやってて、マイホームでもやろうと思ってます!
    が、子供1人(大人は見てる)だとプールもつまらないのかなーって思ってしまって…😔

ボールは、庭の中でも迷惑にならなさそうなエリアでやらせます☺️

• 5月8日