※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりちゃん
子育て・グッズ

子どもが増えたので新車を検討中です。スライドドアがいいか迷っています。スライドドア以外でも大丈夫かな?経験を共有してくれる方、アドバイスをお願いします。

家族が増えたので新しい大きい車を買おうと思ってます
そこで聞きたいのですが、よく子どもいるとスライドドアがいいと聞きます。
すごくいい車を見つけて買おうか悩んでるんですが、それはスライドドアではありません
やっぱりスライドドアの方がいいですかね?
メリットは何となくわかってますが、まぁスライドドアじゃなくてもなんとかなるよ!なんとかなってるよ!って方のお話聞きたいです!
これを見てもやっぱりスライドドアの方がいいよ!オススメだよ!って方もぜひ意見ください!!

コメント

初めてのママリ🔰

やはり 子供がいると
ドアパンが怖いので
我が家は スライドドア車しか
もう無理だな~と思ってます🤔!

荷物もってる時も楽ですし☻

さやママ

私の軽はスライドですが、旦那のは大きい車はスライドじゃないです☺️
全然なんとかなってます🙋💞

ままり

絶対スライドドアがいいです。
ドアパンチはもちろんですが、駐車場でチャイルドシートに乗せたりするのにスライドでないとかなり開き幅が必要になります。

a-mam

子供にドアバンされてからスライドにしました😩
子供が小さいうちはスライドの方が乗り降りも楽だし隣の車にそこまで気を使わないのかなーと思いますね🥹

はじめてのママリ🔰

スライドドアに乗り換えましたが、強風の時にスライドにしてよかったなと感じました!
あと車が大きくなると車幅が広くとられ商業施設の駐車スペースが狭くなるので下の子抱っこしながら通る時に開けやすいので助かってます☺️

ママリ

私の車も夫の車も、スライドではないです。

駐車場が広いお店ばかり行くので、今のところ困っていませんが
子どもたちではなく、私の不注意でドアパンしてしまったことがあり😱
以来、ドアの開け閉めには、かなり気を遣っています💦

はじめてのママリ🔰

私も今年の1月に車買い替えました(軽自動車)新車ですが😓

私が一番乗りたい車(スライドドアじゃない車)か、子持ちの友達にも絶対スライドがいいよって言われてたのですが、スライドタイプの車はイマイチ(乗りたくない)な…って思って、悩んだ結果、ドアパンチの心配もありましたが、乗りたくない車を乗って後で後悔するのがイヤだったので、私はスライドドアじゃない一番乗りたい車を購入しました😓

ままりちゃん

たくさんのコメントありがとうございます!
今日車を見に行きますが、皆さんの意見参考にさせて頂きたいと思います!!