※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🔰
お仕事

幼稚園に行かせるか迷っています。現在は2歳半で保育園に通っていますが、フルタイムで働いており、保育園の方が融通が利くかもしれないと考えています。お弁当もめんどくさそうで悩んでいます。周りは3歳から幼稚園に行かせる人が多いようです。

幼稚園に行かせるか迷っています。
現在は2歳半で保育園行ってますが周りが3歳から幼稚園行かせる人多くて迷っています。
でも私自身フルタイムで勤務、迎えも18時過ぎる、休みもバラバラ年末年始も仕事なので保育園の方が融通きくかなと思っています。旦那の休みもバラバラです。
お弁当もめんどくさそうだなぁと思ってしまいます。笑

みなさんはどうしていますか?(特にフルタイムで働いてるままさん)

コメント

はじめてのママリ🔰

専業主婦で幼稚園行かせてた身からするとこだわりないなら保育園のままがいいのと思います。
幼稚園にするなら預かり保育が充実してる、金額高く無い、毎日給食、親の出番が少ない(役員や行事が多く無い)か、夫婦で協力し合えたり誰か手伝ってくれる人がいないと厳しいと思います。

はじめてのママリ🔰

17時までのパート勤務ですが、幼稚園に通ってます。

親がよほどこの幼稚園に行かせたい❣️と思ってないと、なかなか大変だと思います😅

やっぱり働いてるなら保育園の方が楽かな〜と思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園によるかもですが、行事ごとで平日休み(預かりも無し)もありますし、土日祝(年始末、お盆含む)も預かり無し、平日に参観日、親子遠足、懇談などなど、、、

預かり保育代も補助があるとはいえ結構高いです😂

保育園だったら払わなくて良いお金だな〜と思いつつ払ってます。笑

• 5月8日
ゆみ

うちは1歳半からこども園です。私がフルタイムなので!お仕事されてるならそのまま保育園がいいかと🤔

はじめてのママリ🔰

お仕事されていてその条件なのであれば、そのまま保育園がいいのかなと思います。
幼稚園だと結構厳しいと思います😥
幼稚園でもバリバリ働いてるママさんが多い園もあれば、専業やパートばかりの園もあります。後者の園だった場合、毎日お迎え最後の方でお子さん寂しくなっちゃう可能性もあるかなと💦
私の住んでいる地域は、幼稚園の預かり18時までの園ばかりです。