※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

横浜市の病院代が高い理由について知りたいです。

他の県から横浜市に引っ越してきた方!大人の病院代(特に耳鼻科や眼科など)なんか高くないですか😂?

点数が全国的に一緒なのは知っているのですが、高いです!機械が最新だったりして何か知らない間にスコープで見てくれてたりするからですかね😭?笑

コメント

すぬ

4月から診療報酬の改定があったからですかね?💦
あとは医師によって検査とか違ったり、病歴によっては特定疾患の管理加算を算定する病院もあります

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    3年前に引っ越してきたのですが毎回思います😭

ファイバースコープとか使ってみてくれるのですがそこまで意味あるのかなって思っちゃいます😭笑

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

横浜市です‼︎

耳鼻科めっちゃ高いです😂

うちの近所の耳鼻科はコロナ禍で患者さんが減ったので、クリニックを維持する為に機械使ったり無理やり吸引機使ったりで2500円くらいします💦
コロナ前は良心的な値段でした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    今日耳鼻科行ったらお会計3,020円でした😭初診にしても高くないですか😭?笑

咽頭ファイバースコピーっていうので600点分取られてました…😭

• 5月9日