※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が愛車を借りたいため、自動車保険の運転者範囲を変更したいと言われました。夫以外に運転させたくないが、夫を通じての要望に戸惑い、更新してしまいました。皆さんはどうしますか?

モヤモヤします…

義母がたまに私の愛車を借りたいがために、
自動車保険の運転者の範囲を、本人・夫婦限定から限定なしに変更したら?
と言ってきました。

大切な車なので、夫以外運転してほしくないのですが…

今回は更新した直後に旦那を通して言われた(直接言われなかったそこにもモヤモヤ💧)ので、もう更新してしまいましたーで終わりました…

みなさんだったら変更しますか?しませんか?
私の心が狭いのかなと思いここに記してしまいました😭

コメント

まころ

絶対にしないです!!

そもそも貸したくないし、その分保険料も上がりますよね??

保険料払うからって言われても
嫌です!

ルーパンママ

夫名義の車であれば仕方なく変更しますが、自分名義ならしないです😁
鬼嫁と言われようが結構です。

はじめてのママリ

しません!
保険高くなりますよね?
払ってくれるんですか?
てか必要なら自分で車買えば?もしくはレンタカーすればって思います😇

ままり

変更しません!
なぜ義母に車貸さなきゃいけないのって思います😅

はじめてのママリ🔰

義母は自分の車を持ってないんですか?
運転者限定なしはとても保険料が高くなります。家族で使用している車で限定なしを選ぶ人はほとんどいませんよ。

私なら保険料の差額を義母が払ってくれるなら変更してあげますかねー。

ママリ

ぜっっっっったいに死んでも嫌です!笑