※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

車2台所有で、チャイルドシートをどうするか悩んでいます。1つ余っているのでレンタルと購入を考えています。ベビーカーとチャイルドシート兼用も検討中です。皆さんはどうしていますか?

チャイルドシートについてです!

我が家は主人の車と私の車と2台あり、休日(日曜のみ)は主人の車でお出かけしたりしますが普段の子供たちの送迎や少しの買い物は私の車で移動しています。

車が2台あるからチャイルドシートを2台購入するつもりでいたのですが、1歳から使えるチャイルドシートが家に1つ余っているのでレンタルと購入を1つずつでもいいかなと思ったり、ベビーカーとチャイルドシート兼用になってるやつもありかなとか色々考えています。

車2台あるよって方、チャイルドシートどうされてますか?
また、ベビーカーとチャイルドシート兼用になってるやつをお使いの方、使い心地などはどうですか??

コメント

ちゃむ

2台あります!

私の車は平日の買い物くらいしか乗らないので1歳からのチャイルドシートが2つ付いていて
(下の子が0歳の時は1歳からのチャイルドシートと0〜4歳のチャイルドシートついてました)

旦那の車には遠出したりするのでリクライニングできる0歳〜7歳までのチャイルドシートが2つついてます!