※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろーるぱん
子育て・グッズ

4歳の娘がスカートを履かずに笑われ、困っています。キャラクター服や明るい色が好きな友達との違いに悩んでいます。親としてショックを受けている様子です。

キャラクターの服やスカートを着てないとダサい?

4歳の娘のことなのですが、同じクラスの女の子に
プリンセスやプリキュアの服や物じゃない、
スカートを履いていない
から変、笑われる、と言っています。


お譲りで他の方から結構前のプリキュアの
プールバッグをいただき、それを
貰った娘が言った言葉です。


思わず、え?𓏸𓏸ちゃんがそう言ったの?

と聞くと、うん、𓏸𓏸(娘)はプリキュア持ってないし
スカートも履いてないからと🥲

そのお友達はディズニープリンセスやプリキュアなど
キャラクターものめちゃくちゃ着てるし持ってるし
結構原色系の服が多い子です。


プリキュアに関しては娘がそこまで
興味を示してなく、私自身もキャラクターものが
好きじゃない、かつ淡い色味の服が
好きなため、娘の服はほとんどが
白、黒、ベージュ、ピンクです。
娘はピンクが好きなので娘が欲しいと言った
ピンク色やフリルの着いた服はたまに
購入しています。

スカートに関しては西松屋、birthday、しまむらにも
100cmのスカートがなかなか無く、
スカートじゃなくてキュロットならあるのですが
キュロットはスカートじゃない!と娘が
怒るため買えずでした。


それにまだ少し肌寒い時期が続いていたので
レギンスばかり履いていたので
余計そう言われたのかもしれません。
レギンスは結構女の子柄というか
花柄とか、ピンクとかパープル系もあります。


娘がそう言われてしまうことに親として
少しショックで…
そういう経験あられるママさんいらっしゃいますか?

わたしの幼少期は全て制服だったので
そういう経験がなくて💦

切ない気持ちになってしまいました。






コメント

はじめてのママリ🔰

変、可愛くない、ダサい、いろいろ言われますよ🤣
なんでフリフリついてない服着てるの?と言われてるのも見たことあります。
4歳頃の女の子はそんなもんだと思っていました😅自分が可愛いと思っているものが可愛い!!みたいな。

  • ろーるぱん

    ろーるぱん

    案外普通のことみたいで安心しました💦
    確かに娘もレースやフリフリ、
    ピンクが可愛い!と思ってるけどお友達はプリンセスやプリキュアがかわいい!とかわいいの
    正義の基準が違うのかもしれないですね!

    • 5月8日
はじめてのママリ🔰

そんなもんだと思いますよ😂

うちは上3人男の子ですが持ち物は結構気をつけている派です。

大人が好きな服と子供がいいって服はだいぶ違うなーって思います〜

スカートはメーカー物に多い気がします。

  • ろーるぱん

    ろーるぱん

    ですよね💦気をつけられてるっていうのは周りと合わせたりって感じです?わたしはピンクあんまりなのですが娘が好きなので
    仕方なく(娘が着るものなので当たり前ですが)買ってます😮‍💨

    • 5月8日