※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょ
産婦人科・小児科

1歳7ヶ月の子のうんちについてです。苦手な方はスルーして構いませんm(_…

1歳7ヶ月の子のうんちについてです。
苦手な方はスルーして構いませんm(_ _)m

今日朝と昼後にこの色(濃い緑のような黒に近い緑のような)のうんちをしました。
よくあることですか?

体調面でいうと、5月3日から5日まで39℃前後の熱、食欲不振(水分かゼリー系のみ。固形物❌)、元気もない感じでした。
4日休日当番医受診。(小児科じゃないので、熱冷ましのみ処方)
5日様子見。
6日熱なし。朝から額にポツポツが出てるのをみつけ、夕方には背中全体まで増える。
7日、熱は無いが突発性発疹の疑いがあったのでに病院受診し突発性発疹との事。この日の昼から徐々に固形物食べ始める。夕方は今まで食べれてなかった分埋めるかのように暴食したそう(旦那に見てもらってました)。
8日の今日、朝ごはんは普通量を食べ、終了後に便があったのですが写真のような色の便でした。

いきなり暴食したせいでしょうか?

コメント