※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

産休中の過ごし方について相談です。2人目の子育てで忙しい日々。昼間は1人時間を楽しんでいるが、動き回ってしまう。旦那はゆっくりするように言う。皆さんの過ごし方やアドバイスを教えてください。

昨日から産休に入りました
1人目のときは、ひたすらダラダラと過ごしてたんですが、今回2人目は、なんだかダラダラするのがもったいない気がしてなりません😂長女は昼間こども園なので、たっぷり1人時間があります。
今日は5時に起きてキッチンを片っ端から片付けて、8時過ぎに娘を送り出し、
9時オープンの野菜市場に行って野菜大量買いし、帰ってから部屋の片付けをしたり、、なんだかずっと動いてます😂

旦那は今週夜勤なので昼間は家にいて、
もっとゆっくりすればいいのに。と言ってきます😂

みなさん産休中どうやって過ごしましたか?
これやるといいよ!みたいなのもあれば、ぜひ教えてほしいですー!

コメント

ぺこ

カフェ巡りや買い物、お菓子作りやパン作り、手の込んだご飯作ったり、友達と遊んだりしてました!
上の子のお世話もしてたせいか、35wでおしるしきて。予定帝王切開だったのでそこから自宅安静になってしまって。やり残したことがたくさんです!笑

• ままり

ままり

いいですね💕 手の込んだご飯作りしたいです!
    育休中の友達もいるので、カフェめぐりしようかな?と思ってます😊

自宅安静になっちゃったんですね🥹💦
    とりあえずこの間の健診で子宮頸管4cmあったんで、、切迫は大丈夫だと思ってるんですが、気をつけながら、産休満喫したいと思います😆

• 5月8日