※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
家族・旦那

ADHD旦那の管理範囲について相談です。お金や予定は管理中。書類も管理が必要か。息子より手がかかる状況で疲れています。

ADHD旦那。どこまで管理しますか?
金銭感覚の欠落、書類紛失、予定約束を忘れる。
全ての事がスムーズに進みません。
どこまで管理しますか?
お金の管理、旦那の予定の管理まではしています。
書類(例えば車検証や納付書等)これも管理しなければいけないのか。
本当に疲れる。
4歳+3ヶ月息子よりも手がかかります。

コメント

はじめてのママリ🔰

ただだらしないだけ。なら育成でどうにかなるかもしれませんが、ADHDの場合は無理があるかもしれませんね、、、
うちの旦那は診断はないですが、恐らくなんらかの疾患があると思ってます
確定申告も2ヶ月以上遅れて提出、年金や保健のお知らせなど封を切らず捨てる。
毎日仕事の休憩にコンビニ行ってるのに、コンビニで住民票取ってきてね。ってお願いしても毎日忘れる。。。などなど
どうして?なんで????ばかりですが、言ってもなおらないので、諦めて全ての管理私がしてます。
旦那だけが困るならほっとくけど、結局私や子供たちに影響が出てしまうので。
もはや自分のために子供たちのために旦那の尻拭いです。
自分が管理した方が安心だし、いざとなったら旦那切り捨てるのも簡単になるので笑

• ゆい

ゆい

同じ過ぎて辛いです。
    とにかくこっちが疲れます。
    どういうモチベーションで生活していますか?
    いざとなったら....ですか?
    日々のことでもう疲れすぎる。

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今の旦那と付き合う前に同棲してた彼氏がめちゃくちゃきっちりタイプだったんですけど、それはそれでめちゃくちゃ疲れちゃって🥹今の旦那の何もできないところが逆に惹かれた面もあって(ここまでとは正直思ってませんでしたが苦笑)
    モチベーションとしては、逆に?全部私の思い通りにできるから楽だなー!って思うようにしてます✊知能低い?から、自分で考えられないから、何買う、どこ行く、なに食べたいとかも全部私の希望が通るし、お金もめちゃくちゃ適当な理由でも追撃されることなく使えるし笑
    わりといい面もありますよ😂

• 5月8日