※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かもめ
子育て・グッズ

9ヶ月の子供が2回のお熱になりました。体調管理不足か、風邪の頻度か不安です。ご教示ください。

保育園に通っていない9ヶ月の子です。

2月に初めてのお熱(コロナ)、そして2回目5月の今日お熱が出ました。
私の体調管理不足ですか???💦
それともこのくらいのスパンで風邪ひいたりしますか?

分からないので教えて頂きたいです

コメント

はじめてのママリ

どのくらい出かけているか、室温管理はどうかも関係してますが、本人の体力次第なところもあると思います。

保育士してますが、風邪ひく子はしょっちゅうひくし、
引かない子は本当に一年に数回風邪ひいた?くらい引かないです!

うちはまだ風邪ひいたりしたことないです😣が、
全てママさんが悪いわけでもないと思います😣

• かもめ

かもめ

そうなんですね💦😭😭
    出かけてる頻度が高い上に、赤ちゃんが遊べるようなところに行ってるので、それの影響もあると思います…😰

ただ風邪ひかせすぎなのか?と思っていたので、個人差もあるんですね💦ありがとうございます

• 5月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

赤ちゃんが遊べるところに行っているなら保育園に行ってなくても同じくらい菌はウヨウヨしてると思います🥺!

今はRSやアデノも流行り始めてて、ひどくなると入院になるので気をつけてください🥺⭐️

• 5月8日
  • かもめ

かもめ

そうですよね💦
    本人は楽しそうですがやっぱり少し控えめにするか、抗体?免疫力などのために普通に行くか迷ってます🧐

そうなんですね💦
    気をつけます、ありがとうございます🙇🏻‍♀️՞

• 5月9日
Sカカ☆

子供それぞれだと思いますよ😊もちろん場合によっては親の管理不足と言えることもあるかもしれませんが、ほとんどの場合仕方のないことです💦

生後半年を過ぎたあたりからお母さんから受け継いだ免疫の効果?が無くなり始めるため、生後半年から1年くらいは病気をしやすいとも言われていますしね🥺(もちろん個人差あり)

うちの子は今までにコロナと細菌感染による風邪?と普通の風邪の3回、これ以外に体調を崩したことがないのですが、、親の私が特に体調管理に気を付けていると言うわけではないですもん😂笑

寒暖の差が激しい時期ですし、大人でも体調を崩しやすいですからね😌💦

長引かずに早くお熱が下がると良いですね🙏

• かもめ

かもめ

そうなんですね😫💦

赤ちゃんの頃は分かりませんが、私はあまり風邪をひかない子だったのでもしかして私の管理不足…?と思ってました💦

強い子ですね!!
    元気が1番です🤭

ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 5月9日