※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
その他の疑問

3人でゲームをする場合、マインクラフトをテレビでプレイするならプロコン2つ追加がおすすめ。他に子供向けのソフトはスマブラ、マリオパーティ、マリオカート。本体2体は高額なので検討中。

任天堂Switchが、本体とひとつプロコン仕様にできるものがある状態です。つまりはSwitchを1台買ったセットのみあります。

3人でゲームを一緒にする場合、コントローラー等何を買うのがおすすめですか?

マインクラフトを無線でテレビの分割画面で3人プレイでできたらなと思っていて、プロコン2つ追加で買うのが無難ですかね?

ほかに子供が興味を持ちそうなソフトはスマッシュブラザーズ、マリオパーティ、マリオカート です。

たまに私もゼルダをしたくて、本体2体もいいなーと思いつつ値段(4万円弱)を見て断念かなと思っています😂
後継機もでるらしいですしね!!

長々とすみません。分かる範囲でよろしくお願いします✨

コメント

ママリ

Switch一台のセットのみということは、プロコンではなくてこのグリップですかね??

プロコンというのはJoy-Conをささずに、独立したコントローラーのことです🙌

Joy-Conは単独でも利用できるので、本体を1つ買ったら最初から2人でもプレイできるようになってます◎

3人で使いたいなら、Joy-Conを1セット(つまり2個)買うのがいいかなー?と思います🙌4人まで出来るようになりますし◎

絶対に3人でしかやらない、プロコンが欲しいと思うのであれば、プロコン追加で1つ2つ買うのでもいいと思います🙌

• mi

mi

読みづらい質問に答えてくださりありがとうございます😭
    ですです!グリップにカチャンとやって使っています。

マインクラフトがJoy-Con1つだけではプレイできず、左右ある状態のコントローラーが必要みたいで💦
    ばらして使えるのはJoy-Conの良い所ですね✨

お友達を呼んだりする場合は親は参加しないでしょうし、安めのプロコン1、2つ買ってみようかなと思います😃

• 5月9日
  • ママリ

ママリ

それは失礼しました!他の例にあげてたソフトは持ってたんですが、マインクラフトだけやったことなくて😂両方必要なんですね!

後継機出るとは言われてますがまだ先ですし、子供さん友達とできるって喜んでくれますね🥰楽しんでくださいー!

• 5月9日
  • mi

mi

いえ、私もやり始めて知りました😂
    そもそも各コントローラーの名前すら知らなかったです😂

相談に乗ってくださりありがとうございます✨
    家族と、ゆくゆくはお友達と楽しめるように準備したいと思います🥰

• 5月9日