※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんはまだ離乳食に慣れていないようです。来週から野菜を始めるのは早いかもしれません。

離乳食食べてくれなかったお子さんは、いつから食べてくれるようになりましたか?
昨日から始めて2日目ですが、離乳食用のスプーンの先にちょこーっとすくったものを二口くらいしか食べません。
小さじ1から始めてだんだん増やしていく…というのもできそうにありません。
まだ味に慣れていないのもあると思いますが…。
この調子で、来週からお野菜も始めてしまって大丈夫ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は離乳食始めて4ヶ月くらいはほとんど食べてないです
😂
2回食になってしばらくしてから食べるようになりました✨
それまではとりあえずいろんな物アレルギーないから食べさせるくらい😭
1歳の今は何でもよく食べます😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べないとおなかも慣れなくて進められないんじゃないかと心配でしたが、食べても食べなくても順序通り進めていっていいんですね!
    食事というよりアレルギーチェックのつもりでやっていきます!
    ありがとうございました!

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

生後6ヶ月で離乳食スタートしてから2ヶ月間はマジで一口も食べない感じでした😂アレルギーチェックで無理やり口の中にねじ込むだけの日々で💦
8ヶ月半頃から、BFの種類を変えたりする中で急に食べ始めました!今も食べムラ激しくて1歳前なのに既に意思が強くて今後が怖いのですが笑、
とりあえずアレルギーチェックだけ出来れば量食べれなくても全然大丈夫ですよ😌
意外なところからもしかしたら食べれるようになるかもなので、根気強くのんびり付き合っていくと良いと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べ物にだんだん慣らしていって、豆腐とかたんぱく質に慣れてから卵…とか聞いていたので、食べなくて慣れないままで大丈夫なの…?と思っていましたが、あんまり気にせず順序通りに、食事というよりアレルギーチェックだと思って気長にやっていきたいと思います!
    ありがとうございました!

• 5月8日