※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

cx8ディーゼル購入検討中。スライドドアのファミリーカーも魅力的だが、安全性優先。NBOXは子供連れの買い物に使用。cx8での乗車状況や6人乗りと7人乗りの選択、三列目の利用頻度について教えてほしい。

cx8 ディーゼルを購入検討中です。

スライドドアのファミリーカーも魅力的ですが、事故した時に守られる方を優先しての決断です🥺

もう一台持ってる車はNBOXです。
子供達連れての近場の買い物はスライドドアのあるNBOXでいこうと思ってます。

cx8 乗ってる方教えて下さい!
二列目にチャイルドシート、ジュニアシート乗せた場合
三列目に誰か乗りたかったら移動できますか?

あと、6人乗りと7人乗りがありますが二列目に子供達が乗る場合どちらが良いと思いますか?

三列目は実家の両親など誰かイレギュラーで乗せないといけない時以外は普段あんまり使わないかもしれません😳

コメント

さやママ

我が家と全く同じで、私はN-BOXで、旦那がCX8です🙋

6人乗りなので、2列目の真ん中に通路がありチャイルドシート、ジュニアシート置いても3列目に移動はできます☺️

3列目の足元が少し狭いですが、まぁ、乗れます☺️

うちも近場はN-BOX移動してます🦸💞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になります🥺✨
    やっぱり6人乗りの方が三列目の移動を考えたら良いですよね☺️

新車で購入されましたか😣?
    うちは中古車で探す予定なんですが😣

• 5月8日
  • さやママ

さやママ

うちは4人家族なので、6人乗りで充分だねーと話してきめました☺️
    たまに祖父母も乗せますが🙂

真ん中通路…本当助かります。
    椅子を倒さなくていいから行き来しやすいですし、広く感じますよ☺️

販売されてすぐに新車で買いました🙋
    発注多くて納車かなり待ちましたよー😂

中古車でもいい値段しますよね😭😭😭

でも、乗りやすくて良いですよー☺️💞

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

中古車はディーゼルでも安い物で200万円前半からあるので条件に合うし300万以内なら手が出そうな感じで気になってます☺️

認定中古車か普通に中古屋さんで買うか迷ってるので車屋さん巡りしてみます☺️