※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma☆
子育て・グッズ

幼稚園の防災訓練で園児引渡しは車禁止。徒歩か自転車かで、自宅からは電車やバスは行けず。車での移動はNGか、徒歩が必要かな?

幼稚園で防災訓練があるのですが、園児引渡しで車が禁止です。

徒歩かバスか電車か自転車なのですが、電車とバスでは自宅からは行けず、、

自宅から園まで徒歩1時間、自転車だと30分強なのですが下の子が自転車に乗せると最近ギャン泣きで危ないです😣

近くのパーキングに停めて車でも大丈夫でしょうか..
やはり徒歩でないとダメですよね😭

コメント

ます

バレなきゃ大丈夫

ってことになるかと思いますが…
実際の甚大災害が起こった時のことを考えたら訓練にならないですよね。

• ma☆

ma☆

そうですよね。。年少、年中では徒歩で行ったのでいいかなぁなんて思ってしまいました。
    歩いて行きます!

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

うちの園はなるべく徒歩でという感じですがほぼ車の人が多いです😂
ちゃんと対策?実際何かあった時はどうやっていくかわかっていれば近くのパーキング止めると思います笑笑
もし今後余裕が出れば自転車とか使えばいいかと!とりあえず今自分に合ってる方法で行きます!