※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
お仕事

登録販売者の資格を取得し、ドラッグストアで働きながら資格を取る方法について相談したいです。

登録販売者の資格を取りたいと思っています。

ドラストだと、例えば9:00-18:00とかの固定って無理ですかね、、?
登販の資格取って働かれてる方、なんでもいいので仕事の話聞きたいです。

以前、調剤薬局で働いていて、薬に興味をもちました。
色々調べてたら、ドラストで働きながら取る方が手っ取り早いと見たのですが、そうなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

たしかに手っ取り早いですが、管理者になると会社によってはとても休みにくいです😓

非正規雇用で早番にしたら基本的には勤務時間は固定になります。早番なら8時半〜17時までとか9〜17時半とか、もちろん8時間勤務で組む会社もあります。

私は3人目の産前まで正規雇用として5年ほど在籍していました。今は他社にて非正規雇用で週10hほど夜間勤務してます。今は私自身に何かあることがない限り問題はないですが、突発的な欠勤はかわりの資格者を手配しないといけないのでそこが1番ネックです🥲