※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

産後、夫に優しくできずイライラしてしまいます。優しくなる方法や続く期間について相談したいです。

産後、夫に優しくできません
現在生後4ヶ月の娘を育てています
夫は仕事が忙しく平日は帰ってくるのが遅く日付変わる前くらいで基本ワンオペです
土日は基本休みですが、8日に1回当直勤務があります
家事も育児も休みのときはしてくれたりして感謝してます
仕事も忙しくて疲れていると思うし、休みの日くらいは寝かしてあげようと思ったりもするんですがなぜかイライラしてしまいます
優しくしてあげたいのに素直になれないというか、イライラして冷たくあたってしまいます
くっついてこられるのも嫌です
どうしたら優しくなれますか?
これはいつまで続くんでしょうか?
自分が嫌になります

コメント

はじめてのママリ

そうなるかもしれないと言うことは事前に話してました!
多少イライラはしましたけど
私が同じことやられたら嫌だなとか思ってからは全くイライラはしなくなりました。

後は割と男性も頑張ってたりするし、夫の場合は無理ってなったらもう修復ができないのもわかっていたので上手く切りかえたり態度には出さないようにしてました!

イライラするのは仕方ないですし落ち着くのにも人によってはだいぶかかると思います泣

ただ、当たりすぎたりすると
相手からモラハラ 不機嫌ハラスメントと言われたりしかねないので上手くやるしかないのかなと思います😭(婦人科で漢方とか貰うのもひとつです)

後は、LINEとかで色々感謝の気持ちやイライラしてしまってゴメンなど伝えていくと割と収まってくのかなと思います!😊

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます!
    態度に出さないようにしたいんですが、すぐ態度に出てしまうみたいで、、
    もうしばらくイライラは続きそうですね😢
    ごめんねやありがとうを夫に伝えられるように頑張ります!

• 5月8日
ママリ🐈‍⬛

まっったく同じです〜😭
些細なことで夫にイラついてばかりですが、1人になった時に冷静に考えるとかなり頑張ってくれてるいいパパなんですよね…

冷静な時に普段の謝罪と感謝をしたためた手紙を書いて渡しておきました笑
自分の中で育児に慣れたと思えるまでは続くだろうなーと思っています

• ぽん

ぽん

同じなんですね!
    そうなんですよね、
    いいパパなんです、、

手紙いいですね!
    書いてみます!
    なれたと思える日がくるのか心配です😭

• 5月8日
ユユリ

私は上の子の時一歳四ヶ月になって夜通し寝てくれるまでイライラ続きました😂

何か記念日はありませんか?
それか父の日とか☺️
私も素直に言えない性格なので感謝の気持ちをプレゼントに込めてます!

• ぽん

ぽん

そんなに続いたんですね!
    結婚記念日は過ぎてしまったので父の日に何かプレゼントしてみたいと思います!

• 5月8日