※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母への母の日のプレゼントに悩んでいます。食べ物や物はいらないそうで、お花もNG。主人もやらなくていいと。毎年のやりとりに疲れています。

義母に母の日をあげるか毎年悩みます。もうあげる内容が尽きてきました…。
食べ物も他の方から色々もらうのでいらないようだし、物は今終活?のような感じで断捨離してるそうです。お花は事情があり除外してます。
主人も別にやらなくていいと言ってます。義母もいいよーと言っていて毎年このやりとりに疲れてしまいました…。
主人が毎年あげる時もあれば義母の誕生日にあげるときもあります。

コメント

ママリ🔰

私はネタ切れのときは緑茶(新茶)のちょっといいやつのセットとか、実母は紅茶やコーヒーも好きなのでそういうのあげたりしますよ!
茶葉系は食べ物に比べて賞味期限も長いですし✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に困ると紅茶やコーヒーあげてます!毎年でもいいですかね😂温かい飲み物を好んでいます。

    • 5月8日
はじめてのママリ🔰

あげなくていいんじゃないですか?
うちはあげようと思ったこともないし、旦那も私もお互い勝手に自分の母にあげてるのでそれでいいよねって感じです😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご主人様はご自分で用意してあげられてるのですか?

    • 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!
    私には義母に母の日を送る意味がわからないです😂
    旦那が死別などして居なくなった場合に旦那の代わりに。ならわかりますが、お互いが自分の母に送るだけでよくない?むしろそれが普通じゃない?とずっと思ってます😥

    • 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本音は本当にそうですよね…なぜ私が必死になっているのか…。
    お世話になっているので感謝はしていますが、気を使います。

    • 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう今年を機にやめちゃいましょ!(笑)
    来年からも毎年毎年悩むなんてしんどすぎます😭

    • 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😂

    • 5月8日
にゃんこ。

我が家はその流れがだるかったので、年1で1枚家族写真撮りに行って帰りに皆で一緒に外食する(その代金を負担する)、に固定されてます😂💬

欲しい物も無い食べ物も花も要らない、じゃあ皆毎年少しずつ変わるしどんどん家族は減ってくんだからいつ何時不幸が起きてもいい様に、遺影にも使える家族写真撮ろ!って事からスタートしました👪📸💭笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家族写真素敵ですね!年1でそれが決まってたら気持ち楽ですよね。
    いいよ、いらないよと言われても本当は期待してるのではとかもうモヤモヤです。

    • 5月8日
  • にゃんこ。

    にゃんこ。


    お互いいいよいらないよー(でも貰えたら嬉しい)って正直だるいですよね。。

    敬老の日は記念日って事で、固定で外食にしよ!(他の日に突然外食する事も無くなるハッピー)って事で、決めてからは本当に楽です...😌💦

    • 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    敬老の日にお食事いいですね!
    母の日に誕生日に敬老の日にと、もうどうしたら😭

    • 5月8日