※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子が友達を呼びたいが、厳しく言ってしまい反省。友達のお母さんも知らず、息子が学校に行くのをため息つきながら。息子を送り迎えすることに。

また息子にガミガミ行ってしまいました。。
息子が友達を呼びたい(友達が行きたいと言ったらしい)いろいろやりたいことあるということで、パパに聞いてと言ったらパパがOK出しました💦2年の時は外で遊びなと言ってましたが、3年生になったらゲームなど友達とやりたい時期になったんだろうと。
私はちゃんと相手の子にお母さんに言う事と、6限まであって帰って家にきたら1時間弱しか遊べないということを伝えました。最初めちゃくちゃ悩んでたところも見られていました💦
なので息子はため息つきながら学校行きました、、。
またやってしまったと。
はっきり来るならいいよ、外で遊びな、等言えたら良かったんですが、ガミガミうるさく言ってしまいました💦
旦那からも、ダラダラ言うならはっきり言ったほうがいいと🥲
あー、息子呼びにくくなっただろうなぁ。。
せめて親御さんわかればいんですが、大きな学校でその友達もお母さんももちろん知らずです😣
とりあえずOKしたので、帰りはそのお友達小学校まで送ろうとは思っています。(小学校集合にしてうちにくるらしいです)

コメント

みい

やはり家に来るのであればお互いに親同士連絡先知らないとわたしは行かせないしこさせないです😢
外で遊ぶなら好きにしてってなりますがやはり預かる身としてはなにかあってもすぐ連絡できなくてお互いに困るので😞
今回はあそぶ約束しちゃってると思うのでそのお友達に何かあっても君のお母さんが困っちゃうから連絡先教えてもらってもいいか聞いてみてほしいことをつたえてみたらいかがでしょう😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね💦こちらは不安なので、、でも向こうの親御さんも不安なら最初にご挨拶できるのかな、、、とも思っていますがそのご家庭によって考え方違いますし、分からないですよね😣
    今回はお友達を途中まで送ることにして、次からはお母さんと連絡とれないとダメだよと伝えました😣

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

大人でもダラダラまとまりの無い事を言われるとモヤモヤしちゃいますからね、要件をハッキリ伝えた方が良いとは思います💦💦

私ならですが、これからも遊びたいなら、お友達のお母さんの連絡先を教えてもらうか、こっちの連絡先を教えます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、、、なんか私も後で言い方とか優柔不断だったな〜と。
    旦那がOKした後の息子の喜ぶ顔見たら言えずでダラダラ話してしまいました😓
    今回は約束したからいいけど、次はお母さんと連絡とれないとダメだからねと伝えました。近々ある授業参観でご挨拶できたら1番ですが💦

• 5月8日