※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

5歳の子供が毎日のことをやろうとせず、ママにやらせることに疲れています。幼稚園では普通に行動できるのに、家ではなぜかやらない。どうしたらいいでしょうか?

5歳の子供が、言わなきゃやらない、言ってもダラダラとしていて動こうとしない、しまいにはママやってって、そんな毎日で疲れちゃいました💦私の扱い方も悪いんだろうけど、おだてたってやらないし、脅しでもやらない。
ぜーんぶママやって。
着替え、トイレ行くこと、歯磨き、だいたいこの三つ
この3つって毎日やらないといけないことなのに、
出来るのにやろうとしないのはなぜ?
幼稚園ではフツーにみんなと同じく行動できて、なんなら他人に言われたことはすんなり😳
毎日怒ってばっかで疲れました。。
いつまで着替え手伝えばいいの?って。息子が着替えてる間そばにいないといけなかったり。もー、どうしたらいい?

コメント

チョコパフェ

同じ感じでした。
甘えもあるのか私も言われるまで手伝わないで、出来たら大袈裟に褒めてました🥰
1年生になったからか、たまにママやってと言われますが今では自分でやってます!
頑張ってるからご褒美に映画連れてったり子供が飲めるノンカフェインのスタバ飲ませたり、頑張ればいい事ある方針で今のとこやってます😊

はじめてのママリ🔰

ママやってー!いいますね😅

家では甘えてなんでもママがやってくれると思ってるのかな…💦

私もダラダラやられるのが凄く嫌で、、

今なら着替えさせてあげるよ。

今着替えしないなら自分でやるか、そのままパジャマのままバス乗ってね!とか言っちゃってます😅

こうゆう脅しでも聞かないですか?