※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷ
その他の疑問

皆さん、こういう返しをする人についてどう思いますか?随分前の話ですが…

皆さん、こういう返しをする人についてどう思いますか?

随分前の話ですが…
友人の一人が独特な会話(LINE)をする人でした。
人柄としては、とても穏やかでのんびり〜な優しい人です。
同じクラスでよく一緒にいたのもありLINEもしていましたが、私が頻繁に返信に困ったり、モヤモヤすることがあり。。

それというのも、自分から話を振っといて話を続ける気がないのか、口下手なのか、「そうだね」「うん」だけ送られてくる彼女の返信。
こっちが話を広げようとしていても、別の話題を振っても、必ず早々に上記の言葉が来るのですぐ終わります。
「そうだね」と言われればその後話を続ける気がなくなり…。

連絡してきた意味もないような気がして💧
毎回同じ終わり方で、こっちがなんだか疲れちゃうなーっていうのが正直なところ。

皆さんの周りに同じような人いますか?
いなければ、身近にいると仮定してどう思いますか?

コメント

nanachim.com

なんて返したらいいかわからない時、わたしはスタンプに頼ります😂

みぃたん0412

似たような友達がいますが…ぶっちゃけ「めんどくさい」です(´×ω×`)

• ぷぷ

ぷぷ

コメントありがとうございます。

そうですよね💧
    卒業後も連絡をちょこちょことっていたのですが、同じく面倒だと思ってまして…
    他の人は特に何も思わず連絡をとるのかと思いました😅

• 3月31日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

こちらこそグッドアンサーありがとうございますm(_ _)m

たまに長いLINEとか来るし、友達として相談されてるのか、暇つぶしなのか…ビミョーな感じがしてしまうのでホントに暇な時のみ返事してます(^_^;)

ぷぷさんもその相手に合わせて(?)気を遣うのやめてテキトーに流していいと思いますヾ(・ω・`;)ノ

• 3月31日
  • ぷぷ

ぷぷ

長いLINE、私も来ます(笑)
    どういう言葉を期待しているのかさっぱりわからないものもあり…😂

暇な時のみ返事というのはスルーする時もあり、ですか?

そうですよね♪
    こっちだけが変に気を遣うの疲れちゃいましたもん😅

• 3月31日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

私の友達の場合はとりとめのない相談(会社のカッコイイ上司と仲良くなりたい、たまに話し掛けられるけどこれって嫌われてはいないって事かな?とか)が多くて、コッチに意見を聞いておきながら「でも…」「どうせ私には無理」「だって…」ばかりで、ただ単に友達の言って欲しい言葉のみを待たれてる感じなので疲れるんです…

なのでスルーしててまた長いラLINEが来たら「返事してなかったね、バタバタしてたんだ、ごめんね」みたいな内容だけ送ります(^^;)

そんなに頻繁に来る訳じゃないから平気なんですがぷぷさんの友達は結構頻度高めですか?

• 3月31日
  • ぷぷ

ぷぷ

それは嫌ですねー😰
    聞いておきながら、結局は自分の求めてる答えじゃないと納得しない感じ!

なるほど…そういう手がありましたか💡
    子供いると「忙しい」口実に使えちゃいますね😂

いえ、私も頻度は低い方です👌
    ただ、だらだら〜と続くような時もあるのでその時はもう終わりでいいじゃん!って思ってます(笑)

• 3月31日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

私は適当に切り上げて「ぐずってるからちょっと相手するわー」とか入れてぶった切っちゃいます(笑)
    実際は娘はスヤスヤ寝てたりしますが見えないし(笑)

後は私は同居してるんで「洗い物しないと!義母にまた嫌味言われちゃうわー!」とか。
    どうせコッチの話は掘り下げてこないし、それで画面閉じます(笑)
    開いてると既読スルーになっちゃうからそこだけはホントに忙しいふりしますが…

仲良しとのとりとめのない話は楽しいけど、たいして楽しくないラチのあかない会話ってめんどくさいし疲れますもんね(´- ̯-`)

• 3月31日
  • ぷぷ

ぷぷ

ぶった切ってしまうみぃたんさん、格好いいです!(笑)

確かに見えないのと、相手が掘り下げない人であれば使えますね!
    以後使わせていただきます🙆󾠓

そうなんですよねー。
    私の場合、相手に子供がいなくて住まいも離れているので、なんとなく話が合わない時や弾まない時もあるんです。
    正直な話、関係を切ってしまおうかと悩み中なのです💧
    繋がっててもあまり楽しくなくて、ただただ疲れるだけの関係だし…

みぃたんさんはその後友人とはこれからもお付き合いは続けるのですか?

• 3月31日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

私の場合は高校の同級生でして…控え目な性格のせいか、なかなか新しい場面(学校や職場)で親しい人が出来ない、という局面になると連絡してきたりするんです。
    連絡がない時は「他に聞いてくれる人が出来たのかな」位で全くの音信不通(笑)
    でも今はあまり友達がいないようで年々連絡が増えてきてます(笑)
    きっととりとめなさすぎて皆付き合いきれないのかな、と思います…数年ぶりに会ってても自分の話のみでコチラの話には興味なさそうに「ふーん」「そっか」「うん」ばっかだし。

私は今は結婚して海外在住なので時差も理由にしてスルーしたりしてます(笑)
    性格も違うしアッチは独身だし…全然合わないですΣ(゚д゚lll)
    でもどんなにスルーしても連絡来るのでホントに聞いてくれる人がいないのかな、とたまーーに返信してます。
    なので私は自分が疲れない程度に付き合っていくと思います。

ぷぷさんも「ぷぷさんなりの距離を保ちながら」付き合ってみて、それで相手が離れてったらそれまで、でもいいのかなーと思います。
    あくまで「気を遣わない、疲れない」付き合い方で(笑)

• 3月31日
  • ぷぷ

ぷぷ

すみません、返信遅れてしまいました💦

連絡が来る時と来ない時の差がすごいですね!😨
    自分の話優先に話したい人はちょっとなあ…
    聞き役に徹するしかないのがなんとも言えないです💧

やはり性格が異なって既婚未婚で話し合わないですよね〜
    結婚したら、子供生まれたら付き合う人変わるとは聞いていましたが…
    こういうことがあると、なるほどなと思います(笑)

なるほど…
    私は決断が早すぎたみたいですね😅
    疲れない程度に自分なりの距離を保って、付き合い続けてみようと思います👌
    面倒だと思いながらでも付き合い続けることは大切ですね!

別の相談になってしまいましたが、お話相手になっていただけてとても嬉しかったです♡
    人付き合いの勉強もさせていただきまして、ありがとうございましたm(_ _)m

• 4月1日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

まぁ切るのはいつでも出来るし(笑)お互いにとっていい付き合い方があるといいですねd('∀'*)

こちらこそ長々とすみません(><)
    楽しかったです♡
    またどこかで・:*。・:*三( o'ω')o

• 4月2日
🍓(20)

返すことがなかったら未読無視です💦

ぷぷ

私は返答に困った結果既読スルーで通していました(笑)
これからはスタンプ使用も考えようと思います🙋

ただ、今回はどう思うかについてお聞きしたいので…ごめんなさい💧

りん0925

似たような人いました^_^;
line限らず何回か振り回されましたが、ホント自分が暇な時に相手して欲しいだけって感じでイライラが募って、こちらから切らせてもらいました( ̄▽ ̄)
例え、暇つぶしでの連絡でも、相手を嫌な思いにさせないようにうまくして欲しいです(>_<)

• ぷぷ

ぷぷ

それわかります!
    なんというか…自分勝手なんでしょうかね😅
    年齢もそれなりだし、もう少し気を遣ってくれないかなぁと思います💧

• 3月31日
ぷぷ

お二方、ありがとうございました!
お二人にグッドアンサーあげたいのですが、今回は先にコメントいただいたみぃたんさんに♡

お時間割いてコメントいただきまして、ありがとうございました🙌