※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつ
ココロ・悩み

週1休みの私。娘は毎回4〜5時に起きる。休みの日は7時半まで寝させてくれず、イライラ。仕事と育児の両立は大変で、心身共に疲れてきた。怖い。

基本的に週一休みなわたし。
その日に限ってほぼ毎回と言ってもいいほど
4時〜5時台に起きる娘。
旦那が休みで一緒に寝る日は7時半まで
なんなら起こすまで寝てるのに😇
わたしが休みって分かってるかのように
寝かしてくれない😇
GWめちゃくちゃ仕事忙しくてやっとの休みに
起きられて「もう、寝かせてよ!!」って言って
イラッとしちゃった。。久しぶりに泣いた。
よくみんなに「仕事も両方凄いねぇ〜、
赤ちゃん寝てる時に寝るんだよー」って言われる。
普通に無理じゃん?仕事中寝てたり、終わってから
寝ようと思ってもそういう時は起きてるしさ。
寝てる間に洗濯しまったりご飯の準備してさ。
肉体的にもだけど精神的に来る。
産後2ヶ月からこんな感じで走り続けて来たけど
そのうちにプツッと切れた時が怖い😇

コメント

年少小1ママ(ㆁωㆁ*)

赤ちゃん寝てるときに寝るんだよ〜って私も良く言われてました。
数年して、言ってる側からしても、せめてもの同情の言葉でしか無いということを知りました。(そう言うしか出来ない。)

赤ちゃんなんてほぼ起きてるみたいなもんだし、
そんなもん、いつ寝るねん!!!!???と初めは常に半ギレ状態でした。😇

もう一線越えると、「あ、これは自分が先に壊れるわ」となり、
もう赤ちゃん起きてても安全な場所に置いて寝たりとか全然ありました。笑
特に第二子は起きてようがちょこちょこ寝しまくりました🤗笑