※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビビ
ココロ・悩み

実家でくつろげる、ご両親のサポートが得られる方への羨ましさはどうすれば解消できるでしょうか💦

実家でくつろげる、ご両親のサポートが得られる方への羨ましさはどうすれば解消できるでしょうか💦

コメント

りんご

ポジティブになることですかね?🤗

はじめてのママリ

分かりますー。

友人が先日育休復帰したのですが、その友人は仕事は19時まで。
え?と思ったら、子供2人の保育園お迎えは17時頃に実母が行ってくれて、実家で夜ご飯お風呂入るみたいです。毎日。

そんな環境ウチではあり得ないので(実母が激務の為)
羨ましいですね。。

よんかいめのにんぷ

妬みや僻みに入ってしまうかもですが
親になってまで親の脛齧ってて恥ずかしい〜自分はちゃんと自立できた親になれてよかった
って思うようにしてます😂笑
1人目を産んだ時から
というか19で結婚し家を出てから1度も実家や義実家には頼った事がないので
気軽に頼れる旦那以外の家族がいるって安心できそうだなーとは思いますが
甘えたくは無いかなと😂🌀

はじめてのママリ🔰

自分がそれを受け入れたり割り切るしかないですよね🥲
うちの親は他と違う、頭おかしい、ってもう期待してません😂
悲しい時期もありましたがどうでもよくなりました!笑
自分の事しか考えてない親とかどうでもいいし、それより自分自身を大切にしましょ🫶💕

ma

正直、羨ましいと思っている同じものを手に入れないうちはその羨ましさは解消できないと思います。
だって人間ですもん😂

あとは、自分が得られているものに目を向けることで気持ちに折り合いをつけるというのが現実的かなぁ〜 なんて思っている今日この頃です。

ビビ

まとめてすみません
皆さまありがとうございました😊