※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocco
住まい

首都圏に住む3階建ての狭小住宅の固定資産価格は、減税期間で約85000万円。4500万円で購入したのに安くなったのはなぜ?3階建ては新築から5年で減税期間になるでしょうか?

首都圏に住んでる3階建狭小住宅の方、固定資産おいくらですか?
我が家は減税期間で85000ちょっと。税金安いの嬉しいけど、4500万位で買ったのに、そんな安くなるのかなって🥹騙されたのかな😭
ちなみに3階建だと減税期間新築から5年になるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

騙された…?評価額と購入額は全然違いますよ!

• cocco

cocco

そうですが、いくら違うとはいえ、土地が評価が実際の3分の1以下はないのでは?と思ってしまい…😭

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

需要があるからその値段で設定されてるんですよ☝️
    土地の評価額の元は路線価がありますから事前に確認されていたらお気持ちが違ったかもしれないですね

• 5月8日
  • cocco

cocco

コメントありがとうございます😊

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

YouTubeで固定資産税は
ざっくり購入金額の◯◯くらい〜と言ってる動画ありましたが、
心美さんの物件は土地代が高いですよね?
固定資産税の土地代はかなり安くなるので、
税金安くなってるのかと思いました。

• cocco

cocco

コメントありがとうございます。土地代が高いはずですが、評価額は実際の額とかけ離れ過ぎて、かなり高値で売られたのかなと。

• 5月8日