※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺろ
産婦人科・小児科

2歳になったばかりの男の子です。4/26に38.5℃の発熱があり小児科受診。…

2歳になったばかりの男の子です。
4/26に38.5℃の発熱があり小児科受診。
コロナインフル溶連菌の検査は陰性、鼻水が出ていたので風邪だろうとのことで飲み薬を貰い、連休中で飲み切りました。5/1に再度熱が出ましたが、様子見。翌朝には下がり元気に。
熱が出たのはそれだけで、鼻水はまだ出るけど連休は元気に過ごせました。

今日は保育園へ行き、夕方お迎えに行って抱っこをしたら痛いと怒る。どこかぶつけたりして痛いところがあるのかと、夕飯前にざっと見ましたが分からず、その後お風呂で全身観察をしてみたら左の脇の下が少し腫れていました。
お風呂でも触ると痛がったので、痛いのはこの腫れている部分で間違いなさそうですが、これは何でしょう…?
風邪の症状と何か関係あるんでしょうか?
明日の朝どうなっているか見て、まだ腫れていて痛がるならとりあえず小児科?かなと考えています。

コメント