※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わさび
お仕事

保育士パートで保育料の請求書を間違えてしまい、上司から指摘を受けて落ち込んでいます。

仕事のミスで落ち込んでます、、

私は保育士パートなのですが、今日子どもたちの連絡帳に保育料の請求書を挟んだんです。
ちゃんと確認したはずだったのに同じ苗字の子の請求書を入れ間違えてしまいました、、
上司からの連絡で知りました。

親の名前に住所に請求金額と個人情報沢山なのに入れ間違えるなんて、、
私の確認不足がいけないのは百も承知ですがショックすぎます

コメント

あづ

お仕事お疲れ様です😵
私も昔幼稚園で働いてて、お金関係のミスやらかしたことあります😭

入れ間違いはあってはならないことですが、そんな重要なものを手作業でやるのに、二重でチェックしない園のやり方も良くないと思いました😥
私の園も二重チェックなかったですが…

その保護者の方が、快く許してくれますように😭

• わさび

わさび

あづさんも経験あるのですね、、😭
    ほんとにあってはならない事をしてしまいました、、

配布物はいつも誰かがやっていて、ダブルチェックしてなかったです、、
    今後もっと気を引き締めていきます😭

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様です😌
何度も確認したはずなのに⁉︎って事ってありますよね…💦

私も保育士ですが、お子さんの表彰状のお名前の漢字を間違えてしまった事があり…もう何年も前ですがかなり心に残っています🥲
お名前って何度も見てるはずなのに。

やはり人間のする事ですし、ダブルチェックが大事なんだろうなと思います。
今後はミスのないように‼︎
今回はご自身だけの事ではないと思いますし、対策を考えて、お互い頑張りましょうね‼︎😭

• わさび

わさび

はじめてのママリ🔰さんも似たような経験あるのですね、、
    ほんとに気をつけていたはずなのに、、

GWの休みと4月からの仕事復帰の疲労がここ最近ピークで余計に頭回ってなかったかもです😭

今後はこんなことないようにもっと確認徹底します、、😭

• 5月8日
ママリ

間違いは誰にでもあります💦私は相手の入れられた当事者ですが、あー間違えたんだなと思っただけです。

• わさび

わさび

当事者だったのですね、!
    そう言っていただけて少し心軽くなります、、
    今後は同じこと繰り返さないように確認徹底します😭

• 5月8日