※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

子供が胃腸炎でない下痢の時、普通の食事は早めに戻していますか?暴飲暴食の下痢はどのくらいで治まりますか?今日はおじややうどん、卵豆腐を食べさせる予定です。

子供が胃腸炎ではない下痢の時、いつ位から普通のご飯を食べさせますか?💦
あと、暴飲暴食の下痢ってどの位で治まりますか?

昨日、夜に1度だけ下痢をしました💦
恐らく連休の疲れ、連日お祭りでかき氷、昨日は実家でアイスとアイスキャンディー、ジュースで、本人も冷たいもの食べ過ぎて下痢をしたかもと言っています🙍
またコロコロ便と、前日は排便がなく、便がたまっていたのもありそうです。(たまにあります)

保育園も明らかな胃腸炎でなければ、預かってくれるので今日も預けているので、結局給食は食べて帰るので意味ないかもしれませんが😅

とりあえず今日は、おじやか、うどん、卵豆腐とかにするつもりです🍚

私自身が過敏性腸症候群なので、下痢に物凄く敏感になってしまいます😭
でもあまり気を使いすぎて、娘も私のようになるのだけは絶対に避けたくて💦
皆さん、胃腸炎でない下痢の時は早めに普通の食事に戻してますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

胃腸に負担をかけない、でいくとお粥一択かなと!うどんは小麦粉なので意外と消化によくないです🙇‍♂️
本人が嫌がらないなら普通食で良いと思いますが、うちも次男がよく暴飲暴食で下痢する子でその時は揚げ物やお肉は辞めてます🙆‍♀️
あまり過敏にならずに好き嫌いないなら食物繊維が多めの食事とかで良いかと😊

• ママリ🔰

ママリ🔰

お粥が一番ですよね~💦
    ただお粥が嫌いでして😭
    今日はおじや、明日はうどんはやめて、そうめんを温かくして出そうと思います💦
    とりあえず油っこいものはやめておきます💦

• 5月7日