※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の時間について質問があります。毎日同じ時間にあげるのがいいか、習い事の日は時間を変えるか悩んでいます。他の日も時間を揃えた方がいいでしょうか。

離乳食の時間について。
二回食になったのですが、離乳食って毎日同じ時間にあげたほうがいいですよね?
理想は7時と11時にあげたいです。
でも習い事が週に2回あり、その日は11時にあげられなさそうです😭
その場合6時半と10時半に繰り上げるか、2回目を夕方にあげたいんですが、だったら他の日も時間だいたい揃えた方がいいですかね?🥲

コメント

あむ

11時頃と18時頃にあげていました。
夕方は旦那が帰ってきて皆でご飯。という感じにしていました。
基本的には同じ時間にあげていましたが、あげられない時は無しにしたり時間を早めたり遅めたりしていました。
4時間程、間隔をあける事を気をつけていました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!4時間あくようにだけ気をつけてその日の予定次第で調整しようと思います!

• 5月7日
aa2nn1(*^^*)

うちは10時台と18時台です。
でも、日中の予定次第で1回目は9時台になったり11時台や12時台になったり…😅
アレルギーが心配なものなどは午前中の診療時間にはしています☺
2回目は夜ご飯のときなので時間があまりずれることもないかな😊
どうせあっという間に3回食になって朝昼晩とリズムもつくだろうから、その時の状況次第でいいと思います😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!気が楽になりました♡

• 5月7日