※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

コーヒーを飲むのをやめたら口内炎ができなくなりました。そんなことあります?胃腸が弱っているんでしょうか💦

コーヒーを飲むのをやめたら口内炎ができなくなりました。そんなことあります?胃腸が弱っているんでしょうか💦

コメント

みふ

カフェインは胃腸にあんまりよくないですよ!私も飲むとやられます、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか💦夫とか普通にでかいサイズの飲んでるのに口内炎とかならないらしく、自分はカフェインに弱い体質なんですかね🥲カフェインレスにしていますか?

• 5月6日
  • みふ

みふ

体質、あると思います。カフェインレス飲むこともあるけど、胃腸のことは我慢して普通に飲むことも多いです😅
    ちなみに、空腹時に飲むとさらに胃腸に負担かけてしまうみたいです。

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、飲みたいですよね😅 もともとポテチとか食べても胃痛してたので胃腸が弱いんですよね💦
    空腹時は読まないほうが良いんですね!気をつけます!

• 5月6日
ソースまよよ

コーヒー好きなのですが😅(神戸ポートアイランドにあるコーヒー博物館にわざわざ行った事ありますw)
嫌な事を申します(>人<;)💦
コーヒーってコーヒー豆を焙煎するぢゃないですか。焙煎とは加熱乾燥して、焦がす事です。
焦がした豆から抽出した液体を飲むという事なのです。飲んでて口内炎が出来て、飲むのをやめたら口内炎が治ったという事は、身体に合ってない、悪い物なのだと思います🤔

もし原因がカフェインなら、コーヒーから紅茶(緑茶)に変えてみてください💡それで口内炎が出来たら。。。カフェインが原因かもしれませんね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊 コーヒーってよくよく考えたらそうやって作られているんですね!😳✨
    紅茶を飲んだら特に胃が痛くなかったので、コーヒーが体に合わないのかもしれないです💦
    カフェインかコーヒーかどちらか調べてみます☺️

• 5月7日