※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

マッサージで肩こりが改善するか、分からないけど通っても効果はあるでしょうか?

肩こりとかが自分では分からないタイプなのですが、
(分からないけど凝ってるとよく言われます)
マッサージとかって通えば肩こりはなるのでしょうか…?
自分では分からないなら通っても変わらないでしょうか笑

コメント

はじめてのママリ🔰

分からないならお金がもったいないので、通わなくていいと思います😅

私はひどい肩凝りですが、マッサージに行っても気休め程度で全然良くならないです😢

ねむこ

私も、ほとんど肩こりを感じないタイプです。肩こりと筋肉痛の違いがよくわからないのですが、痛い時はだいたい原因がわかっているので、(長時間だっこをしていた•重い物を無理に持ったなど)、そのうち治るかなーと普通に生活して、いつの間にか、だいたい治っています。笑

腕があがらない、首を回しづらいなど、不調を感じなければ、気にしなくて良いんじゃないですかね?笑😙

ママリ

かなりの肩こり持ちです🙋‍♀️
肩こりから頭痛が起こるほど。
自覚ないなら別に行かなくていいかなと思いますけど、マッサージは行ってもそのとき軽くなるだけですぐまた凝るので定期的に通わないとあんまり意味ないです。
姿勢が悪いから凝るとか、そういう根本を意識して治す方が大事かなって感じです😄