※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の息子が嘘をつくことについて相談しています。愛情不足や悪知恵で嘘をつくのか気になっています。

2歳3ヶ月の息子がいます。2歳になった頃からしきりに足が痛いとか目が痛いとか言うようになりました。ほとんどが嘘で気を引きたいからだと思います。
息子は発達は普通〜早い方で3語も話せます。物覚えも早く人が一回言ったことをすぐ吸収している様子が伺えます。頭がそこそこいいのかなと親バカですが思いますが、でも2歳3ヶ月で悪知恵で気を引くために嘘ってつくものですか?愛情不足とかなのでしょうか。

コメント

ぱんだ

うちの2歳もしますよー😂!
痛がった時に「大丈夫?どこぶつけた?痛かったね」(言いながら抱っこ)と大袈裟な対応をしてたせいか、はじめてのママリさんの息子さんと同様気を引きたくてやってるように感じます🤣
悪知恵というより、ママが大好きで構ってほしいっていう純粋な思いでやってるんじゃないでしょうか☺️
愛情不足とかではないと思いますよ❣️