※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

子どもたちの体調が悪く、保育園で感染症が流行。仕事復帰後も落ち込む母親。同じ経験をした方いますか?

5歳と1歳0か月の子どもたち…。

下の子が保育園に入園して1ヶ月ですが、本当に常にどちらかが体調が悪く、落ち込みます😖
保育園では、発熱や感染性胃腸炎が流行してしまい、見事に2人とももらってしまいました。
娘は週に一度は熱を出しましたし…
息子は下痢。普通便が出て治ったと思ったら、また下痢…。

GW中も、娘はまた発熱し、息子も胃腸炎治ったと思っていたのに、また今日腹痛を訴え始めました😖

子どもたちが体調が悪いと、不安ですし、嘔吐の処理も難しいし、また兄妹で感染し合わないか心配ですし…。
私は仕事復帰してからまともに働けていない…。
最初は仕方ないと分かっていましたが、落ち込みます😖😖😖

今現在同じような方や、こういう経験をした方いらっしゃいますか?
はやく落ち着いて欲しいなぁ…と思います。

コメント

ブラウン

2月から復帰して、3ヶ月で15日間の有給を既に使いました。結構発熱が休日に多くて割と最小限かなって思ってます💦
ゴールデンウィーク中も下が38.7℃の発熱。下痢もずっとしてました😅発熱がゴールデンウィークと被って良かったなって思ってます。

  • おもち

    おもち

    コメントありがとうございます。3か月で15日…1か月5日ですよね…私もそれくらいになりそうです😭😭
    お子さんも熱と下痢だったのですね💦
    熱が高くてきつかったでしょうね。もう良くなりましたか?

    我が家も確かに…GWだったから仕事を休まずに済みました😭
    プラスに考えなくてはいけませんね…!
    ありがとうございます!

    • 5月6日
はじめてのママリ🔰

4月復帰で、2人の子供を同時に入園させました。おもち様と全く同じで、常にどちらかが体調悪くて心折れてます🙃、、

GWも下の子が40度超えの発熱していて、休日外来に行ったりで、GWとは、、、?と言う感じでした😂😂😂

頑張りましょう😭

  • おもち

    おもち

    コメントありがとうございます。
    まさに『心が折れる…』その通りです😭
    子どもが一番辛いのに“またかぁ…”と思ってしまう自分にも落ち込みます😖😖

    お子さんも高熱だったのですね💦
    うちの娘も39.0℃超えましたが、40℃は辛かったでしょうし、心配でしたよね😭💦💦
    もう良くなりましたか?

    元気が一番ですね😭
    ありがとうございます!

    • 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります🤣
    子供はすごく辛そうでかわいそうなんですが、職場への連絡億劫だなぁとか本当に全員免疫つく日が来るのか?とか私までうつるわけにいかない!など、色々考えてしまいます🥲

    ウチはまだ完全復活ではないですが、かなり落ち着きました😊ありがとうございます!

    みんな頑張ってるよなぁって元気がでました😊こちらこそありがとうございました!

    • 5月6日
  • おもち

    おもち

    コメントを頂いていたのに、返信が遅くなり申し訳ありません💦
    本当にそうですよね!
    最初はいろいろな病気をもらって強くなっていく…と言いますが、うちの子は体調崩しすぎな気がします😖😖

    でも、そうですね。
    皆さん頑張っていますよね😭😭
    コメント頂き、本当にありがとうございました😊✨✨

    • 5月12日
はじめてのママリ🔰

連休に入る前の週から下の子が風邪をひき、連休前日の金曜日に真ん中の子が嘔吐。感染性胃腸炎で家族全滅しました🥲

下の子は風邪➕胃腸炎でなかなか熱が下がらず、下痢も収まらず、今日また病院です🥲

GWは子供たちのオムツ替えと嘔吐処理しかしてません。笑

ほんとに子供が辛いのはわかってますが「もう、、、、」って感じで落ち込みますよね。

  • おもち

    おもち

    コメントを頂いていたのに、返信が遅くなり申し訳ありません💦💦
    胃腸炎、家族皆さんうつったのですね😭😭
    それは大変でしたね💦💦
    胃腸炎は冬の病気かと思っていたら、ママリを見ているとあちこちで今の時期にも出ているのですねーー💦💦
    もうイヤだーー💦

    そして我が家は、今度は娘息子同時に発熱してしまいました😢
    どうして…とまた気分が落ちています。

    コメントありがとうございました!

    • 5月12日
ママリ

4月から保育園入園して、5月から働き始めました。
うちもGWに発熱、下痢、咳が出ています😰

慣らし保育中もRSウイルスに感染して治ったばかりなのに💦

職場もまだ1日しか行けてません💦
私自身は働きたくてうずうずしているのに行けないのがもどかしくて申し訳なくていっぱいです😢
お互い早く落ち着くといいですね

  • おもち

    おもち

    コメントを頂いていたのに、返信が遅くなり申し訳ありません💦💦

    RSに感染したのですね💦娘も、入園してすぐの熱はRSだったんじゃないかなぁ…と思っています💦

    GWにも39℃出たのに、なんとまたまた今日39.0℃の発熱です。。
    どうしてこんなに何度も熱を出すのでしょうね😭😭

    仕事がなかなか出来ず、悔しさやもどかしさがありますよね😢😢
    職場は理解がありますか?
    私はまた明日も休まなくては…(;ω;)

    落ち込みますが…頑張りましょうね😢😢

    • 5月12日