※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

3歳の息子に怒鳴ってしまいました。同じ経験をした方いますか?

先ほどもうすぐ3歳の息子にイライラして「早く幼稚園に行って!!!!」と怒鳴ってしまいました。
3歳前でも理解してますよね、、最低です。。こんなに酷い言葉をお子さんにかけてしまった方いますか?

コメント

えるぼ

たくさんあります。
失敗して子どもと成長しています。

そういうときは素直に『あれは言い過ぎだよ。本心ではないからね。ごめん🙏』と誤っていました。
子どもは分かります👦
そしたら子どもも『うんん、俺のほうこそ〰️してごめんね。母ちゃんは悪くないよ大丈夫』と言ってくれたりして仲直りしています。

子どもも大人も素直に伝えて合える関係を大切にしています。

• あ

コメントありがとうございます。えるぽさんの失敗して子供と成長するという言葉が心に響いて泣けてきました。
    お子さんの言葉もとても優しくて温かいですね。私も子供たちとそんな関係を築きたいと思いました。
    ありがとうございます😊

• 5月8日
ママリ

しょっちゅうです🤣
でも子供も私の言い方マネしてくるようになったので、マジで気をつけたいところです…
育児向いてないなって思います🥹

• あ

コメントありがとうございます!自分育児向いてないな、、って思うことめっちゃあります😭子供たちはよく観察してますもんね😂私も気をつけます!!

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

しょっちゅうです😢
あとでちゃんとごめんねと
怒鳴ってしまった理由を話します

• あ

あとからしっかり説明されるんですね!そうやって子供としっかり向き合えば子供も分かってくれますよね。
    ありがとうございます!

• 5月8日