※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶のヨメ
家事・料理

手作りおにぎりの日持ちは夏場でも大丈夫です。常温か保冷バッグで保管すれば、朝から夕方まで問題ありません。コンビニより節約できます。

手作りおにぎりの日持ち時間を教えてください

消毒した台と手、ラップで包みます。
素手では触りません。
おにぎりの素かふりかけを使います。
朝7時ぐらいに作って家を出て、
夕方6時頃食べたいです。

A:常温そのまま
B:保冷バックに保冷剤と一緒に入れる
どちらかで考えています。
大丈夫でしょうか。
夏場だけでも節約は諦めてコンビニでおにぎりを買ったほうがいいでしょうか

コメント

ルナ

私なら作って冷蔵庫へ入れてしまい、食べるときレンチンにすると思います。

保冷バッグ+保冷剤でも良いと思います◎

はじめてのママリ

素手で触ってなくても常温は怖いですね汗
保冷剤入れても11時間は持たなさそうなので、私ならコンビニで買います😭

むーむー

保冷バックだと保冷剤溶けちゃうと思います
夕方まで持たせたいのなら小さめのクーラーボックスに大きめの保冷剤がいいと思います