※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YK
家族・旦那

義理の実家のリビングで爆睡する旦那にイライラが止まらない。愚痴です…

義理の実家のリビングで爆睡する旦那にイライラが止まらない。愚痴です。。
1ヶ月に1回のペースで義理の実家に娘を連れて遊びに行ってます。旦那は平日休みが多く、平日休みの日はフリーなのに対し、私は基本的にフリー時間がなく、旦那が仕事の日は園への送り以外はワンオペ。日々疲れてます。。なので、ここ2回くらいは旦那が娘と2人で実家に行ってくるから休んどきーと言ってくれて、優しいなぁと感心してました。今2人目妊娠中で悪阻がピークな中、さすがに今日はと思い気持ち悪さを我慢して一緒に行ってきました。
実家での旦那はずっと携帯をさわり、義理両親が娘を散歩に連れ出てくれたと思ったら、リビングを暗くして寝る旦那。お母さんの部屋のベッドで寝とき!と旦那に言われましたが、散歩から帰ってきて2人とも寝てたらおかしいやろって、思わずつっこみました。笑
散歩から帰ってきても、旦那は数時間寝っぱなし。私は気持ち悪さの中、両親とお喋りしたり、子どもの相手をしたり。さらに娘の便秘が発動し、ずっとうんちを出したいのに出ない、それを両親と私で見守ったり、泣き叫ぶなか綿棒浣腸したり、疲れて寝かしつけたり、大変でした。それでも旦那はすやすやと寝てました。
普段優しくて、育児にも協力的な旦那で感謝してるけど、実家に帰るといつもこんな感じ。さすがに今日は悪阻もあって辛いの分かってるはずなのに、旦那に呆れました。。
帰りの車、ずっと無言です。笑
皆さんの旦那さんはどうですか?😭

コメント