※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

シンママや離婚を考える方のお仕事や資産運用について相談しています。現在の仕事が安定していないため、転職や副業を考えています。将来の離婚に備えてしっかり考えています。

シンママの方もしくは離婚を考えてる方、お仕事は何されてますか?
本当に先立つものはお金ですよね😭
安定した職に就いてる、もしくはそうではないから転職考えてたりしますか?
それか副業とかやってますか?

資産運用とかも大事ですよね。
そのうち離婚するかもなと思ってますが、今の仕事は働きやすいけど安定してないので、ちゃんと考えなきゃなといつも思ってます😓

コメント

♡♡

シングルです🙋‍♀️
正社員、事務の仕事してます。
とにかくお金の不安が尽きなくて副業もしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今の時代は副業必須ですよね❗️正社員なのは羨ましいです。
    私今2つ仕事してますが、もう一つ増やさなきゃなと思ってます😣

• 5月6日

シングルになり実家に戻り
派遣で事務仕事。
でも事務が合わず4ヶ月で契約延長はせず。
翌月から妊娠前に働いてた飲食店で働けるようになりましたが社長からは人件費が多いと怒られてるのに人雇ってばっかりするしでシフト削られそうなので現在違うところ探してる途中です😭💦

職歴的にいきなり正社員は多分無理だな〜って思ってるので
パートなどからの正社員なれるところで探してます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

思うようにシフト入れないのは辛いですよね😭私も最近、GWの間の平日うちの課だけ休みでモヤモヤしました。

私もいきなり正社員は無理なので、ゆくゆくはパートなどから正社員の道開けたらなと期待してます!

• 5月6日

退会ユーザー

シフト制なので私がシングルだからって私だけ優先的にシフト入れるのも他の人に文句言われてしまうし他の人のことも色々考えてたらシフト組むの難しいと店長が言ってたらしいです🙄(社員さんが言ってました💦)

今は実家居てますが後々出たいですし
    出た時のことも考えてまだ小学生低学年の間は正社員は考えてないんです😭💦
    中学生くらいになったら正社員なれるように社員登用あるところ探してる感じです👏🏻

• 5月6日
いちごちゃん

クリニックの看護師、フルタイムパートです。
副業で単発派遣もしてます。

はじめてのママリ

これから離婚予定で、正社員(時短)の営業です。
こども抱えて同じもしくはこれ以上の条件での転職は難しそうなので、ひとまず留まります。
副業は会社から禁止されているのでやっていません。

資産運用は数年以上使う予定のない資金(中学、高校以降の教育費)用に、普段の生活費・数年以内に間違いなく使うお金をよけた上でやってます💰