※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の赤ちゃんが寝る前に独り言を言っています。眠い合図なのか、1人で遊んでいるのか知りたいです。経験のある方、教えてください。

生後3ヶ月半です。
最近寝る前にあーうーと独り言を毎回言うようになりました。グズってる感じやこちらに訴えてる様子ではなく、1人でお喋りしているイメージです。

これは眠くなくて1人あそびをしているんでしょうか?それとも眠い合図だったりしますか?
同じような方いらっしゃれば教えてください!

コメント

ママリ

子どもって眠くなる直前が一番テンション高かったりしますよね。
もう上の子4歳ですが、昔からそうで、未だに寝る前すごくおしゃべりになって、すとんと落ちたりします。笑
最後の体力消費してるのか?と思ってます🤣
なので、私はいつもより口数増えたな、テンション高いなって思うときは、もう眠いんだなと思ってしまいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最後の体力消耗😂
    たしかに、ちょっと前までは寝る直前謎のギャン泣きがあって、それが成長とともに独り言に変わったのかもしれません🥰

寝る前のおしゃべり中はあやしたりされてますか?話しかけずそのまま寝床に寝てもらってますか?

• 5月6日
ちくごぼ

うちの子も寝る前に1人であーうー大騒ぎしています🤣
しばらくそのまま話しかけずに様子を見ていると
急に静かになったと思ったら寝ています🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒ですね🤣
    やっぱり声かけない方がいいですよね😅

• 5月6日
  • ちくごぼ

ちくごぼ