※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もりりん
産婦人科・小児科

岐阜市でおすすめの小児科を探しています。義実家から車で5分の場所で、3~4ヶ月滞在予定です。息子が熱などで受診することも考えています。おすすめの小児科があれば教えてください。

岐阜市でおすすめの小児科ありますか?

来週から息子(1歳7ヶ月)と、2人目出産のため里帰りします。
義実家なのと県外なので全く土地勘がありません。
3~4ヶ月ほど義実家にいる予定です。
その間に息子が熱出したりで小児科にかかることも
あるかと思い、ネットで検索しましたが
どこが良いのかさっぱり分かりません💦
義実家は岐阜駅から車で5分の場所です。
車で移動できるので多少距離があっても大丈夫ですが
どこかおすすめの小児科ありますか?

コメント

とこりん

岐阜駅から10分くらいのところにあるやぶたこどもクリニックが365日診療、夜も遅くまでやっていて便利ですよ!
娘がベットから落ちた時に電話したら初診なのに親切に対応してくださり、迅速に診察してくださいました😊
今は引っ越して遠くなってしまったので通院はしてませんがとても良い印象があります。

• もりりん

もりりん

情報ありがとうございます!
    365日やってるところがあるんですね😲親切に対応してもらえると安心ですよね!息子がなにかあったら、そこへ行こうと思います!
    ありがとうございます😊

• 5月6日
A☻໌C mama

評判の良い小児科だと、のりたけキッズベビークリニックや安田こどもクリニックですね!ただ、のりたけはネット予約ですぐ埋まっちゃうので、予約開始後すぐにネットでとる必要があります。安田こどもクリニックも予約できますが、こちらは予約なしでも受付してくれるので受診できない事はないです!
上記2つはどちらも岐阜駅から車で10分くらいで行けますよ😉
あと上の方もおっしゃられていますが、やぶたこどもクリニックは365日診療なので、我が家も緊急時は受診先としています😉休日は診てもらえる患者数に少し制限があるようですが、土日祝は検討されてもいいのかなと思います😊

• もりりん

もりりん

返信が遅くなりました🙇🏻‍♀️
    評判の良いところ教えていただきありがとうございます!
    もしかかることがあったら平日と土日で小児科分けて予約しようと思います😊

• 5月11日