※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

幼稚園でのママ友付き合いについて、群れるのが苦手な女性が悩んでいます。誘われたら断りづらく、人間関係の面倒さを感じています。同じような方はどうしているか気になっています。

幼稚園の年中ママです👧
幼稚園でのママ友付き合い、上手にこなしたい。笑

昨年、年少の時に親子遠足があって、当時一緒に役員をしてたママから事前にLINEで「今度の親子遠足、一緒にお弁当食べようね〜」と言われました💦

私は群れるのが苦手で子どもと2人でお弁当食べたい人です😭
誘われたら、だるっ🫠ってなります、、、
でも、誘われたら嫌とは言えず、一緒にお弁当食べました😨

結局、その遠足のあとそのママと面倒な事があって(省略します)やっぱり子どもを含めての人間関係は面倒だなと痛感しました💦

でもまわりのママさんは普段は感じ良くて挨拶したり世間話もするけど、私みたいに女の群れが嫌い!って感じで、親子だけでお弁当食べてた方がちらほらいました🙄

そういう方って、もし誘われても上手に断るのでしょうか。
最初から誘われない様に上手に逃げるのでしょうか。笑

同じ様に群れるのが苦手な方はどうしてますか?
きついコメントはお控えください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

なんか「群れる」という表現に何かしらのコンプレックスを感じますね😅

別に気が合う人同士が仲良く過ごすのは悪いことではないと思いますよ。
本人達が楽しければ、ママ友と食べようが、親子で食べようがどっちでもOKだと思います。

かくいう私も遠足などの行事は家族だけで過ごしたい派です。
別にママ友とかが苦手とかではなく、ただ単に家族だけの時間を堪能したいからです。

私もやんわり誘われたことありますが、
「家族でご飯食べると決めてたのですみませんーー😣💦」と普通に断りましたよ。

たぶん周りの親子だけでお弁当食べられた方も、「女の群れが嫌い!」という感じの人はむしろ少ないと思います😅

ただ単に親子だけで食べたい、
ママ友がいない、とかそんな理由だと思いますけどね。

周りがママ友と食べてるのか、親子だけで食べてるのか気にしたことないので(どうでもいい)、
我が子の通う園で、どっちが多いかとかはわからないですが・・・

• ママリ

ママリ

はじめてのママリ🔰
    普通にお断りしてたんですね☺️

別に気にしてるわけではなく、近くで食べてたから見えただけです。

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

一人で行動するのが好きなので、群れたり、常にママ友一緒、みたいなのは苦手意識あります😅

誘われたら、断らずに付き合いますが、誘われなかったら、誘わないし、自分達でさっさと準備して食べますね😅

親子遠足なので、親子で楽しみたいです!😅
私は群れたり苦手ですよー!疲れが半端ないので!(笑)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🫶
    私も群れるの苦手ですー!
    でも誘われたら断れないから、疲れるんですよね。笑
    共感していただき、救われました🩷🩷🩷

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございました😊

群れたりするのは苦手ですが、あからさまにシャットアウトするのではなく、最低限の人付き合いくらいはやっていかなきゃいけないなあ…とも感じますね🥺💦

ママ友って言っても、友達じゃないですもんね、ビジネスライクな付き合いにしておいて、一線引いてます😂